個別表示

2012年08月06日(月)

ガッツ講習会2012 <2012.08.05>[結果]

2012年8月5日(日)神戸市中央区のハーバーランドフットサルスタジアムCコートでガッツ講習会を開催しました。
アップロードファイル 321KB
<クリックで拡大>
初心者の方から経験者まで17名の参加でした。
多数のご参加ありがとうございました。

講師は当協会ガッツ担当の神戸理事と東理事。

準備運動をしっかりした後は、基本的なバックハンドスロー、サイドアームスローでスローアンドキャッチ。

スローに慣れてきたら講師&経験者の方がディフェンス側でスピードスローの練習です。
アップロードファイル 337KB
<クリックで拡大>
参加された子どもさんもカッコいいスローです。
バッチリきまっています。

慣れてきたところで、初心者〜中級者の方を中心にやわらかいドッヂビーディスクでゲームの流れを把握しながらスピード感に慣れていきます。



講師と経験者によるボブリング(はじいたディスクをフォローしてキャッチする)の見本。

グループに分かれてボブリングの練習です。

いよいよ公式ディスクでのディフェンスの練習。
講師からするどいスローが飛びます。
皆さん果敢にキャッチ!

最後は公式ディスクでゲーム形式。

オフェンスもディフェンスも気合が入ります。

子どもさんもナイスガッツ!
よけずにバシッと取りにいきます。すばらしい!

みなさんから楽しかったという感想をいただき、講師陣もやりがいを感じました。
また講習会や大会も開催できればと思います。

次の機会も皆さんのご参加をお待ちしています!

※ 参加者の かみなかさん からいただいた写真も掲載させていただきました。ありがとうございました。