ガッツ

2012年08月06日(月)

ガッツ講習会2012 <2012.08.05>[結果]

2012年8月5日(日)神戸市中央区のハーバーランドフットサルスタジアムCコートでガッツ講習会を開催しました。
アップロードファイル 321KB
<クリックで拡大>
初心者の方から経験者まで17名の参加でした。
多数のご参加ありがとうございました。

講師は当協会ガッツ担当の神戸理事と東理事。

準備運動をしっかりした後は、基本的なバックハンドスロー、サイドアームスローでスローアンドキャッチ。

スローに慣れてきたら講師&経験者の方がディフェンス側でスピードスローの練習です。
アップロードファイル 337KB
<クリックで拡大>
参加された子どもさんもカッコいいスローです。
バッチリきまっています。

慣れてきたところで、初心者〜中級者の方を中心にやわらかいドッヂビーディスクでゲームの流れを把握しながらスピード感に慣れていきます。



講師と経験者によるボブリング(はじいたディスクをフォローしてキャッチする)の見本。

グループに分かれてボブリングの練習です。

いよいよ公式ディスクでのディフェンスの練習。
講師からするどいスローが飛びます。
皆さん果敢にキャッチ!

最後は公式ディスクでゲーム形式。

オフェンスもディフェンスも気合が入ります。

子どもさんもナイスガッツ!
よけずにバシッと取りにいきます。すばらしい!

みなさんから楽しかったという感想をいただき、講師陣もやりがいを感じました。
また講習会や大会も開催できればと思います。

次の機会も皆さんのご参加をお待ちしています!

※ 参加者の かみなかさん からいただいた写真も掲載させていただきました。ありがとうございました。

2012年07月22日(日)

ガッツ講習会2012 <2012.08.05> 【案内】

先日、WFDF2012世界アルティメット&ガッツ選手権大会が大阪府堺市で開催されました。
ガッツは、日本代表が見事金メダルに輝きました!その勢いにのって「ガッツ講習会」を開催いたします。

ガッツを専門的に受講できる機会は少ないです。
ぜひご参加ください!

ガッツの専門家がレベルに応じて講習しますので初心者の方でも安心してお越しください。
みなさんのご来場をお待ちしています!

主催: 兵庫県フライングディスク協会

後援; 兵庫県レクリエーション協会(予定)

日時: 2012年8月5日(日)
     15:30開始〜19:30終了
     (時間は前後する場合があります)

    途中からの入場もお気軽に。

場所: ハーバーランドフットサルスタジアム Cコート
      神戸市中央区東川崎町1丁目9番 TEL.078-360-0678

    CコートはHaRe東館の7F(屋上)になります。(詳細は下記のとおり)

参加費: 【無料!!】

参加資格: どなたでも参加できます。

講師: 兵庫県フライングディスク協会 常任理事(ガッツ担当)
       神戸 暢文 ・ 東 拓也 ほか

アクセス:
電車の最寄り駅「JR神戸駅」「神戸市営地下鉄海岸線ハーバーランド駅」
車の場合は、下記の提携駐車場「ダイヤパーキング」をご利用ください。(講習会前後30分まで無料)

詳細は下記地図をご参照ください。

より大きな地図で ガッツ講習会2012 を表示

車の場合
1.提携駐車場に停める。[地図上のPマーク]
2.クラブハウスで無料駐車券をもらう。[地図上の人のマーク]

講習会会場[地図上のサッカーのマーク]
    HaRe東館1階の宝くじ売り場横のエレベーターから7階へ。
    コナミスポーツクラブ(6階)の上です。
    エレベーターを降りると案内がありますが、左手が屋上への出口です。

その他:
・トイレは1階エレベーター前をご利用ください。
・更衣室はクラブハウスにあります。[地図上の人のマーク]
・スパイク形状の靴は利用できません。普通の運動靴等をご利用ください。(クラブハウスでフットサル用シューズのレンタルがあります。)
・屋上ですので雨天時は雨具をご用意ください。

2012年07月19日(木)

ガッツ講習会2012 開催決定 <2012.08.05>

8/5(日)15:30〜19:30 神戸市ハーバーランド内でガッツ講習会を開催します。

詳細は近日アップします。

2006年10月14日(土)

ガッツ講習会 <2006.11.12> 【募集】

「ガッツ講習会」のご案内です!

ガッツを専門的に受講できる機会は少ないです。
ぜひご参加ください!

初心者も大歓迎です。

みなさんの申込みをお待ちしています!

日時: 2006年11月12日(日)
     9:30〜受付/10:00講習開始/15:30終了
     (時間は前後する場合があります)

場所: 明石市 勤労福祉会館 体育室

参加費: 会員/500円  非会員1,000円

     参加者の方には、なんと国体マスコット
     「はばタン」のディスクをプレゼント。

参加資格: どなたでも参加できます。

その他詳細は、要項を参照してください。

ガッツ講習会 要項・申込用紙 PDF file ( Size:103KB )

申込用紙のみ[Word版] Word file ( Size:21KB )

 PDFファイルを開くには
 Adobe® Reader™が必要です


申込締切日:2006年11月7日(火)

2005年12月17日(土)

ガッツ講習会終了しました テレビ取材を受けました!

ガッツ講習会は、12名の方々のご参加をいただきました。午前中は芝生にうっすらと雪が残っていました。
みなさん、寒い中本当にありがとうございました。

神戸暢文講師の指導のもと、基本スローやガッツ独特の技術の練習、そしてゲーム形式まで行われました。

また、今後もみなさんがガッツに触れる機会を増やしていきたいと思います。

アップロードファイル 261KB

今回は、なんと朝日放送のテレビの取材を受けました!
平日の早朝番組「おはようコールABC」という番組です。

ABCの清水貴之アナウンサー(写真前列中央)が飛び込みでガッツの講習を受けられました。

ガッツはフライングディスクの中でも、一番スピードのあるスローです。
それをキャッチするのは至難の業です。
さあ、果たして清水アナウンサーは、ディスクをキャッチすることができたのでしょうか?

結果は放送でお楽しみください。

放送予定は12月26日(月)早朝5:20〜6:45です。
(なお、関西ローカルです)

清水アナウンサー、スタッフの皆さん、寒い中、取材ありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。