兵庫県フライングディスク協会

スペシャルリンク

国内イベント 県内ディスクゴルフコース 県内イベント

 国内イベント
WFDF2012世界アルティメット&ガッツ選手権大会
2012年 7/7 - 7/14  大阪府堺市
フライングディスク競技の2大メジャー種目である「アルティメット」と「ガッツ」の世界一を決定する「WFDF2012 世界アルティメット&ガッツ選手権大会」
▲top

 県内ディスクゴルフコース
浜の宮公園ディスクゴルフコース紹介
加古川市浜の宮公園内の「浜の宮ディスクゴルフコース」を案内するホームページができました。散歩やランニングなど一般利用者と共存しているコースです。マナーを守って楽しくプレーしましょう。
▲top

 県内イベント
ディスクサミット
ディスクサミット 〜 浮遊感 明石発 〜

フライングディスクの魅力とはなんでしょうか?
時にはより速く遠くへ、時にはゆっくりと長く滞空する、独特の 『浮遊感』でしょう。
ビーチアルティメット、フリースタイルをはじめ、「参加して楽しむ」「観て楽しむ」企画を取り揃えました。
選手の皆さんはもちろん、初めてフライングディスクに触れる方にも楽しんでもらえるような企画盛りだくさんのイベントです!

毎年、時の記念日にあわせて、明石から、楽しいひと時をプレゼントします。
また、秋の開催も始めました!

詳しくは、画像またはタイトルをクリックして特設ページをご覧ください。
Taj Ultimate
但馬アルティメット

2004年から、年1回但馬ドーム横の芝生フィールドで開催されています
2008年は参加者が最大の304人でした!

例年7月に行われています。申込みは5月前半ごろです。

詳しくは主催者ホームページでご覧ください。
▲top
[編集]
CGI-design