個別表示

2011年05月21日(土)

第6回ひょうご生涯スポーツ大会総合開会式が開催されました <2011.05.21>

第6回ひょうご生涯スポーツ大会開会式が5/21(土)に兵庫県立三木総合防災公園屋内テニス場「ブルボンビーンズドーム」にて開催されました。

アップロードファイル 27KB

毎年1月に行っている新春ディスクゴルフ大会は、このひょうご生涯スポーツ大会大会の一環として開催しています。

他にも年間を通じて、フリーテニス、パラグライダーなどなど約30種目以上の種目団体が大会を実施します。

総合開会式では、これらの全団体が集まります。

社団法人日本3B体操協会が全選手を代表してメッセージを読み上げました。

大会会長である兵庫県教育長の挨拶や、選手代表のメッセージにもありましたが、東日本大震災の被災地に対して、この大会や日々の活動を通じて支援になることを行っていきたいと思います。

また、開会式では、ダブルダッチのエキシビジョン、式典後にも、キンボールや車いすテニスのエキシビジョンも行われました。

兵庫県フライングディスク協会では、このひょうご生涯スポーツ大会の一環としましては、例年どおり「新春ディスクゴルフ大会」を平成24年1月に開催する予定です。

開催が近づきましたらあらためてご案内いたします。